2011年5月25日水曜日

近況報告

新年度に入ってから非常に忙しくしております。ブログの更新ももままならずでした。
このところの近況をお伝えいたします。

5月10日 第三教区役員改選
第三教区という壬生、栃木、小山等の曹洞宗寺院の支部のような組織があり今年その役員改選が行われました。私も今期から第三教区副教区長を拝命しました。まだまだ右も左も判りませんが職務をこなしていきたと思っております。

15日 小山市龍昌寺様施食会
晴天に恵まれました。他の寺院様の施食会は参考になります。

20日 栃曹青IT講習会
講師として栃曹青の会員に向けIT講習を行いました。人に教えるというのは本当に難しいものです。

送信者 いろいろ写真



21日 傑岑寺役員会
平成22年度の決算報告、並びに本年度の行事予定、特に6月8日には第三教区護持会総会が傑岑寺で開催される事になり準備等について細かい検討がされました。護持会費についても採決され昨年同様となりました。後日役員様から新聞配布と護持会費の案内があると思います。

22日 小山市菩提院様施食会
この日は雨でしたね。菩提院様の施食はなぜか雨が多いようです。

24日 栃木市内新聞配布並びに護持会費のお知らせ
新聞が出来ましたので住職担当の栃木市内を回ってきました。留守のお宅には資料を置いてまいりましたので護持会費納入、どうぞよろしくお願いいたします。


傑岑寺新聞5月-6月号

送信者 傑岑寺新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿