2011年4月29日金曜日

東日本大震災物故者追悼法要

4月28日は東日本大震災からちょうど四十九日にあたります。
多くの仏教寺院ではこの日追悼法要を行い地震の発生した時間に合わせて鐘を鳴らしました。
この日、私も所属している三聚会という若手僧侶の勉強会にて総徳寺様に於いて追悼法要が行われました。
法要後には福島でボランティア活動をして来た方丈様に現地での様子を聞かせて頂きましたが想像を絶する状況と被害があまりに広範囲なため復興にはかなりの時間がかかるのでないかというお話でした。

やはり復興には今後長い時間が必要になると思います。末永いサポートが出来ればと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿