2011年9月18日日曜日

傑岑寺大施食会

平成23年9月16日、傑岑寺大施食会が厳修されました。
例年に無い厳しい残暑により本堂内も蒸してましたが時々入る風はとても涼しく秋を感じさせます。

今年は東日本大震災という本当に未曾有の災害があり多くの方が不安を抱えております。私も法話の中で触れましたが心と身体は一つであります、身体が動けば心も動く、心が落ち着けば身体も落ち着きます。どうぞ日々の中で短い時間でも結構です、御先祖様を想いまた無縁の仏様にも供養の心を傾けて頂き静かに座るという坐禅の心を養っていただきたいと思います。

また私が住職となって3年目の大施食会でしたがまだまだ準備不足もあり反省すべき点も多かったと思います。来年は滞り無く厳修出来るよう勤めてまいります。

傑岑寺住職 湯澤規成 合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿