2010年11月29日月曜日

正覚寺:本堂落慶法要・結制上堂

 27日、28日に正覚寺様にて本堂落慶法要並びに結制上堂が行われました。念願だった本堂建立の御祝いと方丈様が大和尚になるための結制上堂、そして方丈様の御弟子さんが禅問答を行う法戦式と二日間の間に多くの行事が修行されました。写真はこの二日間の最初の法要である首座入寺式のものです。

 私は裏方の取りまとめとして法要全体の流れを裏方から指揮する役目でした。やはり当日はいろいろとハプニングも起こるものですがそれでも目立ったトラブルも無く無事厳修出来たのは多くの若い住職さん、副住職さんの協力があっての事です。本当に感謝しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿