2010年5月24日月曜日

このところの様子と古いビデオを追加

去る5月21日、野木町にある満福寺様で遷座式が厳修されました。遷座式というのは新しく出来た本堂へ本尊様を納めて披露する法要です。将来的には落慶式を行うという事ですので今回は御檀家様に披露するための法要と言えるでしょう。

新しい本堂はとても立派で独特の作りでした。他の寺院の作りというのは本当に勉強になるものです。

なかなか内容を整える事が出来てないビデオや写真ですが古いビデオが出てきましたので追加しておきます。

平成13年の施食会の時に見ていただいたビデオからいくつか編集しておきました。これらはYouTubeでご覧になれます。
http://www.youtube.com/user/kessinzi


ここに掲載したのはSTIVAという組織が海外での学校建設を行っているのですがその引渡しの式典を収めたものです。

また他のビデオでは先住である成之和尚も写っています。なんだか懐かしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿