2009年8月18日火曜日

近況報告等


短いお盆も終わりました。今年は私が始めて全檀家さんのお宅を廻りました。これまでは住職と手分けでしたが一人で廻るというのは本当に大変だなとしみじみ感じております。

住職の方はお盆の間も入院治療中です。消化器に問題があり食事があまり取れず点滴を受けています。普段は薬が効いているのか寝ている時間が多いようです。これまでが元気過ぎたのかもしれません。ゆっくり骨休めをしろとの事なのでしょう。

さてお盆明けから同じ教区の御寺院様で施食会が執り行われます。17日には大平の大中寺様、今日18日は壬生の常樂寺様、一日置いて20日には小山の天翁院様で行われます。私も随喜しておりますが例年よりも涼しくありがたい限りです。

22日、23日、30日は例年恒例の奉仕作業となっております。毎年の事ですが大勢の方に参加していただき感謝しております。この日程以外でも奉仕作業は受け付けております。無理の無い範囲でご参加いただけるようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿