2010年2月23日火曜日

このところの様子


すっかり二月も下旬になって来ました。急に寒さも厳しくなり何度かこの傑岑寺も雪化粧いたしました。こんなに寒い冬は本当に久しぶりのような気がします。

今月に入ってから県内の御檀家さんは全て足を運び本葬の御案内をお持ちいたしました。
本来であれば新年に新住職として御挨拶に行く予定ではありましたがやっと一軒一軒回ることが出来ました。

今回は暦、新聞、本葬案内、そして昨年行った退董式・晋山式の様子を収めたDVDをお持ちいたしました。映像はネットでも公開していますからご覧になった方も多いと思います。しかしDVDという形であればネットの使えないご家庭でも亡き先住の姿を見ることが出来ます。

動画はこちらからでもご視聴出来ます。

DVDプレイヤーをお持ちでない方々からビデオテープは無いのかという質問をお受けいたしたのですが今回はDVDのみで配布させて頂きました。どうぞご了承下さいますようお願いいたします。

新聞にも掲載いたしましたが山門前の参道工事が始まりました。真ん中の部分に新しい石を使い登りやすく改修しております。


本堂・庫裡の裏側も現在歩道の整備を行っております。ここの工事に山門階段の古い石を使う予定です。 本葬までにはどちらも完成する予定です。完成後にはぜひ散策してみてください。


皆様の浄財による世代墓地の工事も同時に行われています。2月23日にはこちらも完了いたしました。先住、三省成之和尚の石塔は一周忌の際に建立いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿