2009年9月2日水曜日

新命披露


昨日、日頃お世話になっている教区の御寺院様に挨拶に回りました。披露と言い何か大きな行持があった場合挨拶に回るのです。この時、この写真にあるような奉書を包み水糸を引いたものを持っていきます。教区の御寺院様も総数で言えば20ヶ寺弱ほどありますので一日がかりのご挨拶となりました。


晋山式の披露の前には施食会であげる塔婆を書いていました。今年は住職が病気療養中という事もあり私が全ての塔婆を書くことになります。なかなか難しいものですが心を込めて一本一本書かせていただきました。

いよいよ九月、晋山式も迫っております。何分急遽決まった事ですので時間がありませんが焦らずひとつひとつこなして行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿