2010年11月13日土曜日

平成22年度ひとり暮し及び高齢者世帯会食会



11月11日、「ひとり暮し及び高齢者世帯会食会」という会に皆川仏教会の一員として招待されました。
同じ地区で高齢者のひとり暮しという方も結構多いもので毎年この行事にはそういう方々大勢招かれ余興や会食を楽しみます。傑岑寺の御檀家さんも何名もおり私も一緒に楽しませて頂きました。

公演していただいたのは「落語もできるギタリスト」濱崎隆さんで前半はギターによる演奏会、後半は名前を立川志隆と換えて落語を披露されました。演題が私の好きな「火焔太鼓」だったので嬉しかったですね。

高齢化社会が問題化しておりますがこのような会で大勢が楽しく歌い笑う、そんな機会はとても大切なものだとつくづく感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿