2009年12月20日日曜日

三省成之和尚遷化のお知らせ

かねてより療養中でありました傑岑寺三十五世三省成之和尚が平成21年12月13日遷化いたしました。行年81歳でした。12日までは体調も安定しておりましたが、13日夕刻に昏睡状態となりそのまま目を開くことなく永眠いたしました。

17日、18日には第三教区の御寺院様を招き、親族・役員・班内方々のみで大夜(通夜)、密葬を執り行わせていただきましたのでお知らせが行き届かず大変失礼いたしました。

年明け後準備を整え、本葬を執り行う予定であります。日程は未だ決まっておりませんが、2月下旬を予定しております。決まり次第役員様を通じ、または書面にてお知らせいたします。

なお例年行っております年末年始の行事は忌中ということもあり全て取り止めといたします。また1月上旬に新聞の配布と今後の予定について各戸周りお話をいたしたいと思っております(県外には書面にて送付いたします)。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿